パーソナルトレーニングのBody Three GYM|東京都北区

運動・食事・睡眠。健康3原則を意識し、健康的な身体に! JR山手線駒込駅すぐのパーソナルトレーニングジム

IMG_7883 - コピー

ホームブログ ≫ ファスティングの基礎知識② ≫

お陰様で5周年!

ファスティングの基礎知識②

ダウンロード (1)

こんにちは、BodyThreeGYM代表トレーナーの奥島です。
 
前回は『ファスティング=断食』の正しい意味についてお話ししました。
『断食≠絶食』とは違うのよ!というお話し。


。。。_| ̄|○(前回のブログは5文字で表現できたのか…と少なくないダメージを受けた)
 
今回はファスティングをする目的についてお話ししていこうと思います。
 
ファスティングの真の目的は、細胞のデトックスをする事です。
 
デトックス=解毒という意味ですが、細胞の汚れを落としてキレイにする、とイメージしてもらうと分かりやすいかもしれません。

 

ダウンロード (3)


では、細胞の汚れとは何でしょうか?
簡単に言うと食事で過剰に摂ってしまった中性脂肪やコレステロールなどです。
過剰摂取の中性脂肪など身体に何かを摂り込む行為はほぼ飲食によるものですが、細胞が汚れてしまう原因は主に3つ。


飲食する『もの
飲食する『時間
飲食する『』です。
 
飲食で細胞が汚れるなら、まずは飲食をコントロールして余計なものを身体に摂り込まないようにするのがファスティング=断食の狙いの1つなのです。
無駄に飲食しなくなるので、結果的に体重が減少する(当たり前体操~♫)という訳ですね。
 

atarimae


このブログをお読みの方は、ファスティング=減量ではない!と覚えておいてください!!(超大事!
 
今日のお話はここまで!
ではまた!

BodyThreeGYMロゴ

〒114-0015
東京都北区中里1-7-3
クレセント駒込201


営業時間
月曜~土曜:10:00~23:00
日曜:11:00~21:00


お問い合わせ
TEL:03-5832-9415
受付時間
11:00~20:00

モバイルサイト

Body Three GYMスマホサイトQRコード

Body Three GYMモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!