パーソナルトレーニングのBody Three GYM|東京都北区

運動・食事・睡眠。健康3原則を意識し、健康的な身体に! JR山手線駒込駅すぐのパーソナルトレーニングジム

B3G_180830_0066

ホームブログ ≫ 40歳店長 腹筋バキバキへの道! その4 ≫

お陰様で3周年!

40歳店長 腹筋バキバキへの道! その4

無題
こんにちは。
四十路店長の奥島です。

腹筋バキバキ計画を発動させてから、早3週間。
3月末までにバキバキに仕上げた腹筋をお披露目しようと、日々あれやこれや頑張っております!

今日はそんなあれやこれやの中で、体脂肪を減らす食事の摂り方の『自分なりに決めたルール』についてお話ししようかと。

私自身がダイエット指導をする際に大切にしている事の一つに、ダイエットしたい方自身に『自分なりのルール・習慣を考えて』もらうというものがあります。

5e44d51890a66

ダイエットとは言い方を変えれば自分の身体に刺激を与えて変化させていくもの。
トレーナーにただただ与えられた刺激よりは、『自分の意志が介在している』刺激の方がより際立った変化をもたらす事ができるはず!というのが私の持論です。
実際にその方がより良い変化を生み出すことが圧倒的に多いです。
そこで前述の『自分なりにルール・習慣を考えて』もらい、それを守ってダイエットにチャレンジする事が大切になってきます。

ちょっと真面目な話になりましたが、今回私が決めたルールは、
『好きなお酒を飲むのは、お休みの前日だけ』
です!ドヤァ(^O^)/

おい待て、そこのへっぽこトレーナー。
という皆様からのツッコミが聞こえてきそうですが、本人は至って真面目です。
だってお酒(特にビール)が好きなんだもの。
でも毎日飲んでいたら先日アップしたようなプチわがままボディになってしまったわけで……これでは流石にイカン、腹筋バキバキにできん。
しかし好きなものを完全に断って、そこに人生の楽しさがあるかね!?
と四十路のおっさんは真剣に思うわけです。
そこで血の涙を流しながら今回のルールを考えた次第です。

「酒は飲む。腹筋も割る。
両方やらなっくちゃあならないってのが
四十路おっさんのつらいところだな」

26b6d25ad1b2aa8994c5dae39e392c43-e1402674235811

とかなんとか某覚悟ができてる御方のような事を言ってみましたが、あくまで自分の意志で目標に向けて突き進むぜ!という事が言いたかったのです。

その方が目標を達成した時の感慨も一入ですしね!

次回は私の実践している腹筋トレーニングについてご紹介しようと思います。
やっとパーソナルトレーニングジムのブログっぽくなりますよ~(笑)

ではまた!
BodyThreeGYMロゴ

〒114-0015
東京都北区中里1-7-3
クレセント駒込201


営業時間
月曜~土曜:10:00~23:00
日曜:11:00~21:00


お問い合わせ
TEL:03-5832-9415
受付時間
11:00~20:00

モバイルサイト

Body Three GYMスマホサイトQRコード

Body Three GYMモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!