パーソナルトレーニングのBody Three GYM|東京都北区

運動・食事・睡眠。健康3原則を意識し、健康的な身体に! JR山手線駒込駅すぐのパーソナルトレーニングジム

IMG_7883 - コピー

ホームブログ ≫ お腹の調子を整えるために part2 ≫

お陰様で6周年!

お腹の調子を整えるために part2

こんにちは!

すっかり冬を感じてしまっております
池袋パーソナルトレーニングジムBody Three GYMトレーナーの森谷です!


前回の胃の不調についての続きです。
前回は飲み物でしたが今回は食べ物編です!
前回のと合わせてご覧ください


では早速いってみましょう。

2.脂っこい食べ物を控える身体に脂質が入ると、
腸での脂肪の消化吸収を促す消化管ホルモンが出ます。
このホルモンは脂肪の消化吸収を促す一方、胃の運動を抑える作用もあるため、
食べたものが胃にたまり、胃もたれなどの症状が見られることがあります。


また脂は消化・吸収に時間がかかるため、胃や腸の負担が多くなります。 
胃腸の調子が悪い時は、避けるのをお勧めします!


3.食物繊維が少ない食べ物で腸を休める。
食物繊維には栄養素を吸収するスピードを緩やかにする作用があるということをご存知でしたか?
食物繊維は吸収をゆるやかにする良い事もあるのですが、
逆を言えば、腸は働きつづけることになり、疲れやすくなってしまいます。
そのため、胃腸を休ませたいときには、
食物繊維の多い食品は控えることがおすすめです。

もし食べるとするならば細かく切る、よく噛むがおすすめですよ!

食物繊維が多い食品↓
・ごぼう
・さつまいも
・きのこ類
・海藻類
など

忘年会シーズンも楽しく過ごすために日頃の食事を意識してもいいですね!
是非お試しください!


 
BodyThreeGYMロゴ

〒114-0015
東京都北区中里1-7-3
クレセント駒込201


営業時間
月曜~土曜:10:00~23:00
日曜:11:00~21:00


お問い合わせ
TEL:03-5832-9415
受付時間
11:00~20:00

モバイルサイト

Body Three GYMスマホサイトQRコード

Body Three GYMモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!