パーソナルトレーニングのBody Three GYM|東京都北区

運動・食事・睡眠。健康3原則を意識し、健康的な身体に! JR山手線駒込駅すぐのパーソナルトレーニングジム

IMG_7883 - コピー

ホームブログ ≫ ファスティングの基礎知識① ≫

お陰様で5周年!

ファスティングの基礎知識①

kid0103-001

こんにちは、BodyThreeGYM代表トレーナーの奥島です。
 
みなさんは『ファスティング』って聞いた事はありますか?
聞いた事はある。なんとなく知ってる。断食と違うの?などなど、うっすらとは知っているけど、きちんと何かで読んだり見たりして正確に把握しているという方は少ないのかもしれません。
 
今日はそんなファスティングについて、まずはその意味を知っていただければと思います。
『ファスティング』とは、一言でいうと『断食』です。
そもそも『ファスティング』は英語では『fasting』と表記します。
『fasting』→『fast』には『断食』という意味が含まれます。なので『fasting』=『断食中』とも言えますね。
余談ですが、朝食を英語で『breakfast』と言いますよね。分けてみると『break』と『fast』です。つまり『fast(断食)』を『break(壊す・破る)』となります。
夜寝ている時は当然のことながら食事は出来ず断食状態です。起きてから食事をすることで断食状態を破るので『breakfast』という訳です。
 
なーんだ、やっぱり断食ってことは何も食べないってことでしょ?そりゃ痩せるわいな!と思ってしまったそこのあなた!(誰だ?笑)

断食とは何も食べない事ではありませんよ。

 

publicdomainq-0029929qzn

 

そもそも何も食べないというのは『食を絶つ』と書いて『絶食』です。胃腸などの手術前後にするやつです。水も飲めません。
断食とは『特定の食品を食べない』という事なのです!
何を食べないか、というのはその時のルール次第となりますね。
 
この『fasting=断食』の正しい意味を認識することって、これからファスティングについて正しく知っていこうするならばとても大切な基本となります。
是非、知っておいてくださいね。
 
今日のお話はここまで!
ではまた!

BodyThreeGYMロゴ

〒114-0015
東京都北区中里1-7-3
クレセント駒込201


営業時間
月曜~土曜:10:00~23:00
日曜:11:00~21:00


お問い合わせ
TEL:03-5832-9415
受付時間
11:00~20:00

モバイルサイト

Body Three GYMスマホサイトQRコード

Body Three GYMモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!