パーソナルトレーニングのBody Three GYM|東京都北区

運動・食事・睡眠。健康3原則を意識し、健康的な身体に! JR山手線駒込駅すぐのパーソナルトレーニングジム

Blk

ホームブログ ≫ 開脚チャレンジ ≫

お陰様で3周年!

開脚チャレンジ

こんにちは。
四十路+1歳となりました店長の奥島です。

この自己紹介で始まる内容と言えば、店長の身体を張ったチャレンジシリーズです。
今決めました。

という事で、今回から始めるチャレンジは、

【開脚チャレンジ】

です!

ゆるゆるとしたチャレンジなので、ゆるゆるとした文章で綴ります。
ゆるゆるお読みいただけると嬉しいですw


突然ですが、私には夢があります(唐突)。

それは180°開脚です!

ジェンダーレスの時代にこんな事を言うのはアレですが、男の私は元々身体の柔軟性があまり良い方ではありませんでした。
トレーナーを20年近くやっているとトレーニングもそれなりに継続していますので、まったく運動をしていない状態よりは筋力や柔軟性も平均より上だと思います。
だが、上には上がいるもの。
周りのトレーナー・インストラクターの中には驚くような身体能力を誇る方も少なくありませんでした。
その中でも特に憧れたのが、格闘家のように高く脚を上げて鋭いキックを繰り出す格闘技エクササイズのインストラクターでした。

istockphoto-932810028-1024x1024

四十路+1歳となった今でも、そこに痺れる憧れる気持ちは変わりません。
ならばチャレンジするのは今!と思った次第です。

ちなみに現在の私の開脚事情はこんな感じ。

開脚前1

開脚横1

開脚上1


あ~、なるほど、という感想しか出ませんねw
可もなく不可もなく、という感じ。

ちなみにブログのサムネイル画像の岡部トレーナーは見事な開脚。

岡部1

くそぅ。

いいや、これからだ!

という事で、コツコツ柔軟性を高める努力を継続し、定期的に経過をご報告いたします。
ただ今回のチャレンジ、なかなかに、いやかなり手強い予感。

気長に努力しようと思います!

では、また。
BodyThreeGYMロゴ

〒114-0015
東京都北区中里1-7-3
クレセント駒込201


営業時間
月曜~土曜:10:00~23:00
日曜:11:00~21:00


お問い合わせ
TEL:03-5832-9415
受付時間
11:00~20:00

モバイルサイト

Body Three GYMスマホサイトQRコード

Body Three GYMモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!