パーソナルトレーニングのBody Three GYM|東京都北区

運動・食事・睡眠。健康3原則を意識し、健康的な身体に! JR山手線駒込駅すぐのパーソナルトレーニングジム

IMG_7883 - コピー

ホームブログ ≫ 40歳店長 腹筋バキバキへの道 その10 ≫

お陰様で6周年!

40歳店長 腹筋バキバキへの道 その10

無題
こんにちは。
四十路店長の奥島です。

本日は、ついに3ヶ月の集大成!
私の身体の変化のお披露目となります。
……というか、明確に期限を設けていたわけではなかった事に気付き、区切りもいいし3ヶ月で一旦お披露目でいいか~という考えに至りました(笑)

とりあえずは、ずばっと公開!

3月末3

力んだりしてませんよ(笑)

S__60309512

横から見るとまぁまぁ絞れたでしょ?(必死)

ちなみに最初の写真と並べてみると結構面白い。

比較正面

横からも比較!

比較横

どちらも同じ日に撮影したものです!
脇腹は少し残っちゃったかなぁ……💦
しかし、なかなかの結果だと思います!

数字の変化は以下の通り。

(数値は 開始時1/8時点 → 終了時3/30時点 の測定値です)
体重   74.55kg → 72.85kg
体脂肪率 13.2% → 10.2%
BMI   24.3 → 23.8
基礎代謝 1,808kcal → 1,795kcal

約3ヶ月で、体重1.7kg・体脂肪率3.0%減、という結果でした!
週二回はお酒を飲みながら、ゆる~く食事制限・トレーニングかなり本気!というダイエット期間でした(笑)
まだまだ落ちそうなので、夏までゆる~く続けていこうと考えています。

さて、年明けから足掛け3ヶ月間の40歳男のダイエット記録はいかがでしたでしょうか?
何歳からでも身体は変えることが出来る。
始めるのに遅いという事は無い。
ゆる~いダイエットでもしっかり結果は出せる!(笑)
という事をお伝えしたかった企画でした。
特に私と同世代の男性(女性ももちろんですが)に、お伝えしたかった!

今、世の中には道を曲がればパーソナルジムやスポーツクラブがある、と言われるほど運動する施設は溢れています。
その気になれば、一歩踏み出せば、身体を変えるチャンスはすぐそばにあります。
運動習慣を身につけて悪い事は何もありません!
このブログをご覧になって少しでも気持ちが動いた方は、是非お近くのパーソナルジムやスポーツクラブなどに足を運んでみてください。
まずは無料カウンセリングなど、相談だけでも良いと思います(たいていのジムは受け付けているはずです)。

10年・20年後の自分が健康で毎日を楽しく過ごしている……
そんな未来を迎えたいのであれば、今から運動習慣を身につけに行きましょう!

最後はちょっと長くなってしまいましたが、少しでも多くの方がより良い健康体・フィットネスライフを送る事ができますように……
そんな40歳男の小さな願いでした!


ちなみに、せっかく絞った身体なのでライティングを意識しての撮影もしてみました(笑)
それがこちら👇

お披露目1

お披露目2

なんでクロックス履いて撮ったんだろ……。。。_| ̄|○

今後はまた別のお話しでブログをアップしようと思います。
ではまた!
BodyThreeGYMロゴ

〒114-0015
東京都北区中里1-7-3
クレセント駒込201


営業時間
月曜~土曜:10:00~23:00
日曜:11:00~21:00


お問い合わせ
TEL:03-5832-9415
受付時間
11:00~20:00

モバイルサイト

Body Three GYMスマホサイトQRコード

Body Three GYMモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!