パーソナルトレーニングのBody Three GYM|東京都北区

運動・食事・睡眠。健康3原則を意識し、健康的な身体に! JR山手線駒込駅すぐのパーソナルトレーニングジム

Blk

ホームブログ ≫ B3Gの由来 ≫

お陰様で3周年!

B3Gの由来

BodyThreeGYM
こんにちは!
トレーナーの奥島です。

今日は当ジムの名称の由来について少しお話しようと思います。

当ジムは正式名称
『Body Three GYM』(ボディ スリー ジム)
といいます。
この名称は私が考えました。
生みの親なのに、よく『B3G』などと略してしまいますが(笑)

名前にはコンセプトを込めたいなと思っていたので、私のトレーニングへの思いが込められています。
10年近くフィットネス業に携わり様々な方の身体を変えていくお手伝いをしてきましたが、運動で身体を変えていくためには絶対に不変の原則があることに改めて気付かされました。
それは【健康の三原則】や【運動で身体を変えるための三原則】と呼ばれるものです。

即ち、【運動】【食事】【睡眠】の3つのバランスを整える事で人は健康になる。
また、運動の効果を最も高める、というものです。
(逆に今現在あまり健康な状態で無い、という時はこの3つのバランスのどこかが崩れているという事になります)

私がこれまでに見てきた身体を変化させる事に成功した方々は、ほぼ例外なくこの3つのバランスがうまく取れている方でした。
自分のジムでボディメイクやダイエットを指導していくのなら、この原則をより意識的に取り入れていきたい!と考えたのが当ジムの名称の由来となりました。

Body=身体 を変えるために
Three=三原則 を意識して
トレーニングするGYMにしよう!
と、なんとも壮大に考えたわけです(笑)

フォットネスの基本であり、最も基礎的な事なので地味と言えば地味なんですが(笑)、基本・基礎に勝る正攻法はない!と断言できます。

そんな事を考えた結果、当ジムの名称が決まりました!
最初はどことなく落ち着かなかったのですが(笑)、形になってみるとあら不思議、今ではしっくりと馴染んでおります!

また、当ジムにお越しになった方に改めて【健康の三原則】について見つめ直すきっかけにもなればいいなぁ、とも思っております。

次回以降は、当ジムの施設の中身やトレーニングの様子などもお伝えしていこうと考えております。
お楽しみに~(^o^)/

ではまた!
BodyThreeGYMロゴ

〒114-0015
東京都北区中里1-7-3
クレセント駒込201


営業時間
月曜~土曜:10:00~23:00
日曜:11:00~21:00


お問い合わせ
TEL:03-5832-9415
受付時間
11:00~20:00

モバイルサイト

Body Three GYMスマホサイトQRコード

Body Three GYMモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!