パーソナルトレーニングのBody Three GYM|東京都北区

運動・食事・睡眠。健康3原則を意識し、健康的な身体に! JR山手線駒込駅すぐのパーソナルトレーニングジム

Blk

ホームブログ ≫ BFRトレーニングって? ≫

お陰様で3周年!

BFRトレーニングって?

0000486517.jpg
こんにちは!

今日はBody Three GYMで提供しているトレーニングの中から
【BFRトレーニング】というものをご紹介したいと思います。

そもそも何それ?という方が多いと思いますので、イチから説明していきますね。

BFRとは、【Blood Flow Restriction:血流制限】の略です。
二の腕と太ももの決められた部位を専用のベルトで巻き、血流制限を行うことで一般的なトレーニングよりも非常に軽い重量で同等以上の運動効果を得る事ができます。


一般的に筋肉をしっかりつけるトレーニングは、ダンベルなどかなりの重量を扱う事が多いのですが、BFRトレーニングは自分の体重を利用した負荷程度で十分効果が出るので、女性や筋トレ初心者にとても人気があるトレーニング方法です!

「筋肉はつけたいけど、ムキムキにはなりたくない…」
「すごく追い込みがキツそう…」

のように筋トレに対してちょっとネガティブなイメージを持っている方は、是非一度このBFRトレーニングを受けてみる事をお勧めします!

しなやかな女性らしいボディラインをつくるのにも、このBFRトレーニングは大活躍します。
私もよくお客様にこのBFRトレーニングを利用したトレーニングを指導しています。

また、私自身のトレーニングでも下半身や腕の追い込みにこのBFRトレーニングを活用しています!

当ジムでは体験でもこのBFRトレーニングを受けていただく事ができますよ~(^o^)/

ご興味のある方は是非お問い合わせくださいね!


ではまた!
BodyThreeGYMロゴ

〒114-0015
東京都北区中里1-7-3
クレセント駒込201


営業時間
月曜~土曜:10:00~23:00
日曜:11:00~21:00


お問い合わせ
TEL:03-5832-9415
受付時間
11:00~20:00

モバイルサイト

Body Three GYMスマホサイトQRコード

Body Three GYMモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!